おすすめ教材・ツール

【おすすめ教材】副業で本気で稼ぎたいなら遅かれ早かれ必要になる教材

目安時間 13分

はじめての

【おすすめ教材】記事です。

よろしくお願いいたします。

 

まずはここからご説明しましょう。

目次

Brain(ブレイン)とは?

このブログには初心者の方も来ると思うので

最初に改めてBrainのご説明をしようと思います。

 

Brainとは、コンテンツの販売プラットフォームです。

「情報商材」という呼び方の方がしっくりくる方もいるでしょうね。

 

「情報商材」という言葉に

一定数の方がアレルギーをお持ちだと思いますが、

ちょっとガマンしていただき、話を進めさせてください。

 

実際にはこんなコンテンツがあります。(2023年6月時点)

 

▽【動画でわかるAI】ハイクオリティ美女を描く方法

▽Chat GPT完全攻略マニュアル

▽【AIで鑑定作成】副業占い完全攻略マニュアル

 

タイトルを読んでわかる通り

いわゆるネットビジネスで使う

「ノウハウ」系のコンテンツが多いです。

 

ぼくがコミットしているKindleに関するコンテンツも

さほど多くはありませんが、存在します。

(ぼくも1つ出品しています)

 

玉石混交というBrain暗黒時代

玉石混交(ぎょくせきこんこう)とはつまり

「良いものもあれば、悪いものもある」ということです。

 

2021年〜2022年あたりのBrainはまさにそれで、

どこかのブログやKindle本からコピペして作られた

粗悪コンテンツで「新着コンテンツ欄」が埋め尽くされるという

「暗黒時代」がありました。

 

ところが2023年の4月頃、

「コンテンツ販売業界における、決済の審査強化の波を受けて」

(こちらはBrain代表・迫さんのコトバです)

コンテンツの大粛清がおこなわれました。

 

ようは「あやしいコンテンツ」が一掃されたのです。

 

(コピペ教材を1部500円とかで

一気に10個とか20個とか投下する輩もいたんです

一部、巻き添えをくらったコンテンツもありました)

 

今はかなり清浄化された印象

そんな事態を受けて、コンテンツ自体の審査も厳しくなり

いまはかなり清浄化された印象があります。

(相変わらず、キラキラ、ギラギラなサムネイルは多いですが)

 

今まで何本買ったの?

今回オススメBrainの記事を書くにあたって

過去3年で、自分が買ったBrainの本数を調べてみました。

 

……184本。

 

我ながらヒドイ(T ^ T)

ネット副業を始めた3年前から買い続けた

「楽して儲けたい」という煩悩(ぼんのう)の数になります。

 

100〜500円のコンテンツも混じっているものの、

どう考えても50万円以上は使ってます……

ぼくのノウハウコレクター時代の墓標ですね。

 

本当にお恥ずかしい限りです。トホホ。

(令和になって久しぶりに書いたな、トホホって)

 

さすがに2022年後半から2023年にかけては

ほとんど買わなくなりました。

 

……で、ぼくと同じ失敗を皆さんにして欲しくないので

現時点でぼくがオススメするコンテンツについて

記事を書こうと思いました。

 

全く知識ゼロで買うとしたら?

仮に……。

目の前に副業をはじめたばかりの

知識ゼロの自分がいたら、どのコンテンツをすすめるか?

浮かんだのがこの2つでした。

 

▽「ラッタ式ライティング  

 〜Lau essential(ラウエッセンシャル)〜」

 

 

 

▽「収入半自動化マニュアル 

 ~好きなこと、得意なことを活かして 

  半自動収入の仕組みを作る方法~」

 

 

 

1つ目はラッタさんが作ったライティング教材。

2つ目はともぞうさんが作った半自動化教材。

 

どちらもネットビジネスで

きっちり結果を残している発信者さんです。

 

学ぶ順番もこの通りで、ラッタさん→ともぞうさんでOKです。

なぜこの2つがオススメなのか?

 

選んだ理由&相性の良さ

これはハッキリしています。

「枝葉」ではなく「幹」の知識やマインドが手に入るからです。

ぼくがこれまで買ったBrainの中には

「作品」として優れたコンテンツがたくさんありました。

 

うまいメルカリの使い方

うまい外注のやり方

細やかなセールスライティング教材

 

これらは、美しい枝や葉っぱになるかもしれません。

それでも……、あなたの発信を支える

どっしりとした「幹」にはならないのです。

 

当たり前ですが、

美しい枝や葉っぱの前に、必要なのは「幹」です。

 

あなたが欲しいものが「幹」ならば

この2つを「学んで実践」すれば高い確率でそれが叶います。

 

学び方のイメージ

ラッタさんの教材で、徹底的に基礎からライティング力をつける

その後で、

ともぞうさんの教材で、半自動化(メルマガ)の仕組みを作る

……という流れが、オススメです。

 

この相性の良さはかなり奇跡的で、

事前に二人で示し合わせて作ったのではないだろうか??

……と、かんぐりたくなるほどです。

 

リリース時期が半年ズレているのでそれはないのですが。

 

2つのコンテンツのオススメポイント

▽「ラッタ式ライティング  

 〜Lau essential(ラウエッセンシャル)〜」

 

 

人が文章で伝えることとは何か?

……という基礎の基礎から

音声で丁寧にライティングを教えてくれます(レジュメもあります)

 

※途中、ぼくのBrainも紹介してくださっていたりして

ビックリしました(^_^;)

 

その上で、枝葉のテクニックに頼らない

核心をついたライティングを学ぶことができます。

 

これは本編にも登場するコトバでリアリティがありました。

 

「ぼくの文章は美しく整った文章ではない。

 それでも、結果的に伝わる文章になっている」

(文言は100%正確ではありません)

 

つまり「上手な文章が伝わる文章ではない」ということです。

「自分は文章が苦手だ」……なんて人ほど、

一気にライティングが開花・進化する可能性があります。

 

加えて、メルマガの重要性についても解説してくださるので、

ともぞうさんのコンテンツにすんなりと入っていけます。

 

▽「収入半自動化マニュアル 

 ~好きなこと、得意なことを活かして

  半自動収入の仕組みを作る方法~」

 

 

こちらは最近、レビューを書かせていただいたので

そちらを転載します。

 

(以下、レビューです)

何かと自動化自動化という言葉が一人歩きする

ネットビジネス界隈の中で「半自動化」というさじ加減が、

とてもリアルに響きます。

 

ぼく自身もメルマガに関する情報は過去に買ったことがあります。

そちらはそちらですごく丁寧にまとまっていましたが、

かなりのボリュームがありました(動画コンテンツでした)

 

ところが、ともぞうさんのコンテンツは

テキストのみにも関わらず分かりやすいのです。

読み手の思考を正確にトレースするかのごとくスラスラと読めてしまいます。

 

「有料コンテンツの解説」なども、

たった10行ほどでスカッと教えてくれます。

 

ビジネス用語などもほとんど出てこず、

出てきたとしてもすかさず解説のページが あるので、

迷いや疑問が残りません。

 

同時に文章に不思議なあたたかさがあります。

有益であり面白い。

Brainというゴリゴリのコンテンツマーケットでは異質の存在です。

(レビューここまで)

 

レビューにも書いた通り、

こちらはラッタさんのコンテンツとはガラッと変わって

テキストオンリーです。

 

かなりの文量があるのですが……、

とにかく読みやすいです。

ともぞうさんの「言語化シャワー」を浴びるだけでも、文章がうまくなる気がします。

 

この二つを経てたどり着けるゴール

Twitterでの発信軸が決まり

オリジナルコンテンツを作って

メルマガで半自動化の仕組みを作れる

 

たった2つのコンテンツでここまで構築できるのは

なかなかスゴイことです。

もちろんKindle出版をすることだって十分可能です。

 

ともぞうさんのBrainのレビュー欄に

「過去に100万円超を費やした仕組み作りを

 無駄を削ぎ落としてやさしく解説」というコトバもありました。

そのぐらい価値がある情報&マインドなのです。

 

この2つはいわば

「ノウハウコレクターの卒業証書」と言えます。

 

この先も通用するコンテンツ

2つのコンテンツの内容は普遍的で、

この世に人の悩みとネット環境がある限り、

この先もずっと通用します。

 

加えて、あなたがネットビジネスをやっていくのであれば

遅かれ早かれ必要になる知識です。

それならば、早めに入手するのが賢いです。

 

※ぼくのまわりのKindle作家でも

すでに入手している人がちらほらといます。

 

……ということでリンクを貼っておきます。

(画像をタップしてもページにとべます)

 

「ラッタ式ライティング  

 〜Lau essential(ラウエッセンシャル)〜」

 

 

 

「収入半自動化マニュアル 

 ~好きなこと、得意なことを活かして

  半自動収入の仕組みを作る方法~」

 

 

 

上記のリンクは、ぼくのアフィリリンクです。

お二人にしっかりお金を払いたいという方は

こちらのリンクから直接お買い求めください。

 

直接購入用リンク

ラッタさんコンテンツ

 

 

 

ともぞうさんコンテンツ

 

 

 

最後に

あなたのネットビジネス&副業活動が、

太い幹に支えられて、

スクスクとまっすぐに成長することを心よりお祈りいたします。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

ミツ

11年半『報道ステーション』を担当した元放送作家┃「書けない」を終わりにするKindle無料コンテンツ→ http://melzo.jp/mitsu01/┃映像が視える文章を伝授するメルマガは固定ポスト┃「の」と「に」を打ち間違える人┃おりたたみ自転車とアニメが好き┃大和出版から「ぼくが失敗から学んだネット副業術」出版

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 

ミツ

11年半『報道ステーション』を担当した元放送作家┃「書けない」を終わりにするKindle無料コンテンツ→ http://melzo.jp/mitsu01/┃映像が視える文章を伝授するメルマガは固定ポスト┃「の」と「に」を打ち間違える人┃おりたたみ自転車とアニメが好き┃大和出版から「ぼくが失敗から学んだネット副業術」出版